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課題・悩み
海外の様々な調味料を販売するネットショップを開業する予定です。
なるべくお金をかけずに集客できる方法はありますか?
また、楽天・Amazon・ヤフーなどの複数モールでの出店はアリですか?
回答:SEO対策をおこない、SNSを利用しましょう。
奥抜 武史(おくぬき たけし) / TRUST MARKETING
WEBでの集客や売り上げにおいて素晴らしい結果を出し続けている奥抜さん。的確なアドバイスで相談者の満足度も高いです。
①集客について
お金をかけずに集客するには、SNSは素晴らしいツールです。ただ、継続することが重要です。1週間以上更新を怠らないようにしましょう。
また、SEO対策は必ずおこないましょう。(https://ferret-plus.com/1733)
- Twitter
海外調味料をつかった料理のアイディアや、その料理にあうお酒などの情報を発信する。
おもしろい料理の画像を掲載し、拡散をねらう。
「料理好きな若い女性」や「カフェのオーナー」など、ターゲットを定めて商品を紹介する。 - Facebook
必ず画像も投稿してください。画像があることで、圧倒的に見る人が多くなります。
海外調味料を使ったレシピや、海外調味料の素晴らしさを発信することで、少しずつ見てくれる人がふえます。 - ブログ
長文を載せるときや、画像をたくさん載せたいときにおすすめです。
また、PPC広告もおすすめです。
Google AdSenseやFacebookは、広告費を自分で決めることができます。
②複数出店について
メインのサイトを少しずつ改良しながら、他のサイトで出店をするのはアリです。
ただ、楽天・Amazon・ヤフーは最安値で購入する客が多いので、価格戦争になるかもしれません。