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課題・悩み
居抜の韓国家庭料理店を設備付きで取得しました。
しかし、前のオーナーも短期間でギブアップしたほど集客に悪い立地だと後から気づき困っています。
チラシをまくとそこそこお客さん来るのですが、なかなかリピートのお客さんが定着しません。あまりにもひどいので炭火焼肉の設備を導入し、看板も文字の出るタイプに変えました。
しかし新メニューがまだできてないので、広告を出せずにいます。
このままの宣伝方法を続けてお客さんが集まるか不安です。アドバイスをお願いします。
回答
居抜の韓国家庭料理店を設備付きで取得しました。
しかし、前のオーナーも短期間でギブアップしたほど集客に悪い立地だと後から気づき困っています。
チラシをまくとそこそこお客さん来るのですが、なかなかリピートのお客さんが定着しません。あまりにもひどいので炭火焼肉の設備を導入し、看板も文字の出るタイプに変えました。
しかし新メニューがまだできてないので、広告を出せずにいます。
このままの宣伝方法を続けてお客さんが集まるか不安です。アドバイスをお願いします。
まずはお店の存在を知ってもらうために、宣伝に力を入れていくことが大事です。難しいことはせず、自分の身の丈にあったやり方で続けていきましょう。
チラシをまくことも効果がありいいですね。ブログ、サイトの宣伝を試みてられますね。1度や2度試みただけではダメです。継続することが大事です。
ポスティングはどうでしょうか?
自分の足でポスティングをすることで地域性や、環境、住人の特性が分かってくるのです。
チラシ・折込・ポスティングなどで、まず1度は来ていただき、リピート化を狙っていきましょう。割引のサービスを付けてみてはいかがでしょうか。単純な方法ですが、流行っていない店は意外と何もしていないことが多いです。
地域性をしっかりと把握した上で、できることから試してみましょう。