シナリオライター・脚本家 / 松本 稔

この記事はに専門家 によって監修されました。

執筆者: ドリームゲート事務局

松本 稔さん

松本 稔 Minoru Matsumoto

シナリオライター/東京都渋谷区

事業内容: テレビドラマや映画のシナリオ制作。
エージェント会社にも所属し、テレビトラマと映画の脚本を数本執筆中
プロフィール: 1965年、埼玉県生まれ。
専門学校卒業後、出版社とCM制作会社に勤務。
シナリオライタースクール卒業後、脚本家に師事。
95年12月、「菊地寛ドラマ賞」佳作を受賞し、デビュー。
01年、映画界の脚本賞「城戸賞」も受賞。
主な作品は『棒たおし!』『警視庁鑑識班2004』
『LOVE ASIA~花びらの舞う海へ~』など
趣味: フットサル
好きな言葉: 「幸や不幸はもういい。どちらにも等しく価値がある。
人生は明らかに意味がある」
   

 

「喜・楽」
作品ができた時、それが映像になった時、それがお客さんに届けられた時。これが喜びのポイントですね、僕の。

 

「怒・哀」
自分の作品が映像になった際、こうしておけば良かった、何で本を書いている最中にそのアイデアを思い付かなかったんだ、と後悔した時です。悔しくって、哀しくって、もう腹立たしいですよ。

 

「開業資金」 15万円

CM制作会社でもらった退職金です。これはシナリオライタースクールの学費に使いました。パソコンはもらいモノでしたし、ホントのホント、ペン一本で始めてます。

起業、経営ノウハウが詰まったツールのすべてが、
ここにあります。

無料で始める