ラーメン店の総合プロデュース / (資)地鶏ラーメン研究会

この記事はに専門家 によって監修されました。

執筆者: ドリームゲート事務局

多田広志さん

多田広志 Hiroshi Tada

(資)地鶏ラーメン研究会/職人代表/茨城県古河市

事業内容: 日本全国の地鶏を使用したラーメンスープの伝授、
経営指導、店づくりアドバイスなど、ラーメン店の総合プロデュース。
ラーメン店の経営・製麺業
プロフィール: 1955年、東京都生まれ。
自衛官として2年間勤務し、ボクサーを目指し満期除隊。
プロデビューを果たすが収入の少なさに断念。
水泳インストラクターとなり、現在も週2回は小中学生を指導。
30歳の頃からラーメン店の開業、閉店を繰り返すこと11年間で13回。
客から頼まれ味を伝授した店が繁盛店に。02年12月に法人化。
現在までに8軒をプロデュースし、自らの店も4軒経営
趣味: 居酒屋めぐり
好きな言葉: 「起死回生」
連絡先: http://www.jidoriramen.com/

 

「喜・楽」
初 めて、この味を教えてほしいと言われた時は嬉しさ半分・疑問も半分。特に繁盛店でもないのに、いいのか?という気持ち。今はお客さんから、なんでこんなと ころ(地方)で店やっているの?東京で出せばいいのに、と言われると嬉しいね。それと、店の内装と看板用にと取引している銘木店のご主人が、ラーメン店に 興味を持って、とうとう私に弟子入りしてラーメン店を開業したこと。いろんな人との出会いも嬉しい。

 

「怒・哀」
3軒目の店をたたんだ時、ちょうど夜中で、まるで気分は夜逃げ。後輩に無償で片付けを手伝ってもらってて、その最中に電球が落ちて床で割れた。なんとも惨めな気持ちだった。

 

「開業資金」 5万円

合資会社を設立した時の金額です。すべて貯蓄から。

>>飲食業での起業・開業、飲食店の改善でお悩みの方はこちらへ
 

起業、経営ノウハウが詰まったツールのすべてが、
ここにあります。

無料で始める